So-net無料ブログ作成
検索選択

ALDEN Vチップ モディファイドラスト コードバン [靴]

2/1からの値上がり前に滑り込んでみました。

Evernote Camera Roll 20140207 164912.jpg

■Brand History (from web)
1884年アメリカ北東部・マサチューセッツ州ミドルボローでチャールズ・H・オールデンにより創業されたブランド
当初からカスタムメイドでのシューズブーツづくりで定評を得、世界大恐慌や第二次大戦を経て、同業他社が低コストの大量生産や工場の海外移転に走る中でも、高級靴や整形外科的な見地から設計した矯正靴の少量生産に徹し続けている。
コードバン(馬革)を贅沢に用いた靴や、土踏まずを大胆にえぐった「モディファイドラスト」を採用した靴が有名。


■Size
8D


■Comment
アメトラを象徴する靴がいくつかありますが、その最たるものと思っているALDEN。

いつか欲しいくらいでしたが、先日散歩している際、何気なく入った店で何気なく試着したが最後。
ディスプレイされている時と違い、履いている時の外見に惚れこんでしまいました。
悶々とし続け、2月からの価格改定や、店舗の在庫状況などの事情でやっと決心できました。

ファーストオールデンは
・Vチップ
・コードバン
・モディファイドラスト
・バーガンディ
と決めていたので非常に満足です。

癖になる履き心地、というモディファイドラストですが、非常に納得です。
初めは土踏まずを持ちあげられる感覚に違和感を感じましたが
慣れると普通の靴を履く方が違和感を感じるようになりました。
爪先や踵は余裕があるのにジャストサイズとしか思えない、絶妙なフィット感と言えばいいのでしょうか。。


皆さんやっているペン入れもしてみましたが、、、
うーん、、、微妙に失敗かもしれません。。。右足の皺が微妙に斜め。。
素材厨の友人曰く、それも味だし、10年後には笑い話になる、との事ですが。。

10年どころか20年・30年を目指して履き続けたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。