So-net無料ブログ作成
検索選択

2015年について考察 [日記]

年が明けて半月以上経ち、やっと更新です。。
こんなブログでも毎日アクセスして下さる方がいて、非常にありがたい限りです。

言い訳ではないのですがInstagramにハマってしまい、長文書くのがダメな子になってました^^;
# 今更と言うツッコみは甘んじて受け入れます…

しかしインスタは楽しくて楽ですね、写真1枚撮ってしまえばスマホですぐ更新できますし。
文才の無い私にはありがたかったりします。
# あと「いいね」と押して貰えたり、コメント貰えたり、もモチベの要因になります。

でも、ブログを続けていて、後々読み返してみると、「あの頃はこれ好きだったなー」と思えて楽しいですし
文章を書くことを癖づけておきたいので、できる限り続けていきたいと思います。

ちなみに私は「kamazo9」と言うIDでInstagramをしております。
宜しければご覧いただけると幸いです^^v



--------------------------------------------------

今年欲しいものをつらつらと。

~靴編~
昨年は過去最高に靴を買った年でした。
未紹介を含めてざっと書き出すと…

・Alden v-tip #8 コードバン モディファイドラスト
・Alden モンクストラップ ブラウンスエード
・Alden ロングウィングチップブラック スコッチグレインレザー
・Alden プレーントゥブーツ ブラックコードバン
・Paraboot シャンボード カフェ
・神匠 ストレートチップ ブラック 
・the north face nuptse bootie ネイビー
・vans authentic ホワイト

改めて数えると自分にちょっと引きます、どうりで靴箱がカオスな訳だ…。
# 買っても気に入らなくて旅立った靴もありますが…

今年は、靴への愛着が増すようにメンテナンスに励みたいところです。

今年欲しい靴としては↓です。
① J.M.Weston 180
20110912175902_0.jpg
 
② Alden 990 #8
990_2.jpg 
 
 
③ Alden 1339 #8
ダウンロード.jpg
 
 
特に①のJ.M.Westonは値上げ前じゃないと今後手に入れることは無いのかな。。
国内定価に手が出しづらいので思案中ですが。

ウエストンを選ぶ理由は、私の足にローファーが合わないからです。
左右で長さが違うことと、甲が高いこと、むくみが酷いこと、の3点セットで馴染みが悪いです。

なので、ウエストンでダメならローファー自体はもう諦めようかなと。
3月の値上げまでかなり迷ってみようと思います。

990と1339は合ったら~くらいで考えてます。
特に1339は最近めっきり見つけづらくなってますし。


----------

~洋服~
最近はスーツスタイルに力を入れることが多くなってきました。
子供いなかったら未だモードブランド好きだったでしょうが、汚れる前提の週末に良い服を着ることに抵抗があり…。

仕事着ではジャケパンが許容されているので、スーツスタイルのみの方よりは自由が利きます。
春夏用のスラックスは先日セールでゲットしたのですが、ジャケットが未だなので、これから探す予定です。

私服ではbeams plus信者になってきている私。
そこから派生されるブランドも色々と気になっていますが、余りブランドに捕らわれないようにしたいです。

今までの自分の好みだったり似あう・似合わないを踏まえると
↓の感じでセレクトしておけばある程度間違いは少ない気がします。


                 |  スーツスタイル    |   私服スタイル
------------------------------------------------------------
アウター       |  英国ブランド      |   英国or日本ブランド
------------------------------------------------------------
アウター以外 |  どこでも            |   米国or日本ブランド
------------------------------------------------------------
靴              |  王道ブランド      |   どこでも
------------------------------------------------------------
上記以外     |  どこでも            |   どこでも
------------------------------------------------------------



--------------------------------------------------
ついでに今年の抱負を (遅いですがw)

今までいたプロジェクトを抜け、心機一転、新しいプロジェクトに取り組んでいます。
上司や同僚、仕事内容は、以前と比較して私によりフィットしていると思います。
その分、ぬるま湯になり易いので、ある程度線引きをして仕事をする必要があると思っています。

この1年の目標として、来年に向け、やらなければいけない事の整理、ではないかと思っています。
可能であれば、来年くらいを目途に転職活動をしたいと考えており、そのための下準備をする期間になるかなと。

今年改善したいことは…
・初見の相手とのコミュニケーションを取るのが下手なのをどうにかしたい
・やったことのない仕事をするとパフォーマンスが著しく停滞するのをどうにかしたい
・何でもいいから資格の取得をして、勉強することを癖づける
・3ヶ月に1回は自分を客観的に見てみる
にしてみたいと思います。

駄文散文で申し訳ありませんが、今年もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。