So-net無料ブログ作成

paraboot chambord nuit [靴]

年明け1発目に購入した靴をご紹介です。

paraboot chambord nuit
IMG_4104.JPG

Color:nuit (ネイビー)
Size:7

以前紹介させて頂いたparabootのイロチ買いです。
chambordがとても履きやすく、天候を気にせず履けるため、2足目を逝ってしまいました。

前回購入以降、履き心地のレビューはしていなかったため、併せて書かせて頂きます。



----------デザイン----------
シャンボードの顔といえるUチップ、合わせやすさで言えば、「万能」に言葉に尽きると思います。
以前のレビューではスーツよりもジャケパン、とお書きしましたが、実際に合わせみると、スーツにも意外と(?)マッチします。

ソールのボリュームのおかげでデニムにも馴染みが良く、文字通りオンオフ兼用が可能な靴と思います。
インスタ影響から、最近気になるリゾルトのデザイナー、林さんもシャンボードと併せておられるし、イロチ買いしても後悔はありません。

カフェのモカ割れは購入後3ヶ月くらいで発生しました。
こればかりは運になるんでしょうか。
割れた部分にクリームを塗りこんでいるので、私は余り気になりません。
雨が沁みこんできたことも無いので、しょうがない、で済ませてしまっています。


----------履き心地----------
シングルレザーソールと比較すると、靴自体の重さは感じます。
ただ、皆さん仰る通り振り子運動により、楽さは感じられます。

私としては、軽くても返りの悪い靴より、重くても返りの良い靴が好きなので、これくらいの重さが好みです。

私は、ソールの減りは早い方なのですが、パラブーツのソールは減りが遅いです。
恐らくオールソールするまでに5年くらいはかかるのでは?と思っています。
※シングルソールは2年でダメになったのでもう少しかかるかもですが…。
 
IMG_4123.JPG 
 
※左が着用期間半年、右が新品
 
 
----------コストパフォーマンス----------
定価は結構なお値段ですが、楽天などで定価以下であれば買う価値はとてもあります。
また、雨の日の靴と言えば、ダークブラウンのスエードチャッカでしたが、表革の全天候型はとても重宝します。


----------感想----------
同じジャンルでJ.M WestonのGOLFが取り上げられると思います。
確かに形は似ていますが、アプローチ自体は全然違うのではないでしょうか。

私のイメージとして、シャンボードは登山などのヘビーな環境下でも使用することができるのに対し
ゴルフはジャーナリストシューズと言われるだけあり、都会でヘビーに使用することを想定していると思います。

革質も、シャンボードは比較的無骨な表情に対し、ゴルフはクリーンな印象を持ちます。
革質はゴルフの方が上でしょうが(じゃないと値段の差が謎になってしまう)
物としてどちらが上と言うお話しにはならないのかなと。

--------------------------------------------------
なお、お値段について。。

2015年1月から63,000円になりました。
2013年12月までは56,000円で、2014年12月までは60,000円…。
毎年上がっているので、parabootを買うことは暫く無いかな…。

正直安くは無いと思いますが、雨用靴をわざわざ買うなら、お財布が許せばですが
全天候が対応可能でオンオフ可能なシャンボードの方がおススメと思います。
 
 
-------------------------------------------------- 
 
私が購入したのは↓のサイトです。
 
2015/1/27(火)  20:30の時点でUK8.5とUK9が残っています。 
再入荷から5日くらいでほぼ完売なので、気になる方はお早めに!!
 


私は再入荷連絡を入れていたので、運よくポチリできました。
見る限り、NUITしか再入荷していないみたいです。
 
再入荷連絡の登録したのが半年前なので、 入荷のタイミングは半年~1年に1回くらいなんですかね。。
2014年で激売れして、世の中的には未だ需要はあるのでしょうから、もう少し入荷してくれても…と思ってしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。