So-net無料ブログ作成

土屋鞄 ナチューラヌメ革Lファスナー [土屋鞄製造所]

先日購入した財布を紹介します。

土屋鞄製造所のLファスナーです。

IMG_5500.JPG


決め手は革素材であり安価であることでした。

ヒップポケットに入れること「のみ」を考え、ナイロンの劣化と比較し、革素材の方がエイジングを楽しめるかなと。
お値段も財布にしては安価なので、酷使することへの抵抗も無いと思います。

私は気に入ったものは気を使いすぎて使えないタイプなので、これくらい安価だとガンガン使えるかなと思っています。

マチが薄いことでパンツのシルエットに影響が出にくいこともポイントです。

収納力は事前に調べた通りで、必要最低限のものしか入らない感じですが、私の用途を考えると必要十分。
シルバーウィーク中はずっと使っていましたが、お札数枚、小銭、カード4枚が入るサイズ感です。

荷物の断処理にもなるので、アクティブに動く育児の邪魔にはなりにくいです。


欠点といえば、小銭の出し入れが非常にしにくい点。

私が小銭を使うのはコンビニがほとんどで、Suicaを使うのであまりストレスを感じませんが
一度全部の小銭を出さないと、現状の小銭が把握できない作りになっています。

このことを考えると、やはりサブ使いに適していると実感します。

今はほぼ新品に近い状態ですので、エイジングについて面白みはありませんが
今後ヌメ革の経年変化についてレポートしてみたいと思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。