So-net無料ブログ作成

無駄話 2015/08/05 [日記]

無駄話をダラダラと。

++++++++++++++++++++++++++++++

先日公開になった映画HEROを見てきました。
675x500xf4cbf5aac4921ceda3316f94.jpg

木村拓哉さんのドラマの中ではHEROが一番好きです。
ロンバケやラブジェネ、Beautiful Lifeも好きですが、HEROの独特の間は他には無いものな気がします。


映画はどこか懐かしさを感じながら見るという感覚。
初代が放映されてから15年くらい立つので無理もないです^^;


2014年版のHEROも面白かったのですが、2001年当時に放映されていたメンバの方がやっぱり好きです。
松たか子さんが出ていて思いましたが、当時のメンバの方がしっくり来るんですよね~。


もちろん今回のも十分面白いんですが、当時のメンバが豪華過ぎて何か物足りない…と思いながら見てましたw


++++++++++++++++++++++++++++++

木村拓哉さんは男性芸能人の中ではかなり好きな方。
世代的にもキムタクファッションにドハマりした世代です。


HEROで気になったものが↓です。
・ラグスマックレガーのPコート
・WACKO MARIAのコーデュロイジャケット


Pコートは去年からずっと、コーデュロイは最近気になっていたので、今年はどちらか欲しいです。
Pコートだとscyeのシルエットが非常に好きですが、プロパーはいいお値段するんですよね…。
去年セールで半額を見つけた時に買っておけば良かったと後悔しています。


コーデュロイは似合わない予感がするので実際は手を出さないかな。。
人が着ているのを見るのは好きなのですが自分は似合わない。


入社1年目から着ているDuveticaのダウンがそろそろ限界を迎えつつあるので、そちらも買い替えたいなー、とも思っています。
今更カナダグースが気になりますが、去年よりもお値段上がっているんですよね。

相方のダウンも購入予定なので、2着は予算的に厳しいかな…。


車移動が増えたので防寒着を必要とする機会は減りましたが、凄い寒い日にオールウェザーで対応できるアウターは便利ですし欲しいです。
軍資金の練りだしからですが、毎年の冬アウターのセレクトは悩んでいる時が一番楽しいです。

nice!(0) 

2015年SSに向けた欲しいもの(備忘) [日記]

備忘のために記載します。
 
■アウター
・ベージュのコットントレンチコート
理想はマッキントッシュですが値段が…。
ゴム引きは手間がかかるし、SSに不向きと思うのでコットン素材が気分です。
デニムと革靴でクリーンに合わせたい。
 
・ナイロンアウター
子育てしている方は同じ気持ちと思うのですが、子供と遊ぶと汚れを気にしていられないシーンが多々あります。
また、春は肌寒い日が多いので、ナイロン物が1つあると便利かなと。
marmot * beamsは気になりますが、ロング丈なのが悩みどころ。。 
 
 
■インナー
・スエット物
クルーネックは似合わない事が多いので、パーカが欲しいです。
るーぷうぃらーが理想ですが、MUJIでも良いかなぁ。。 
生地が薄手で、フードが立体的(ボリュームがある)ものが好きなので、試着必須なアイテムです。
 
・シャツ物
ビームスプラスのシャツの型が好みなので、恐らく1枚は何か買うと思います。
スティーブンアランのパーフェクトシャツも好みなのですが、汗染みが目立つのが悩みどころ。。
 
・ニット類
夏用のカーディガンに不足を感じるため、補充に走ると思います。
ベージュとネイビー、ミディアムグレーが気分です。
資金調達のために過去の遺産をオクに出そうか思案中です。
 
 
■Tシャツ類
ラコステのポロシャツを補充したいです。
白、ネイビー 、グレー、かなぁ…。
Tシャツは昨年までに結構買ったので今のところ予定なしです。
 
 
■パンツ
チノパンは好きなのですが余り着ない、と言うことが非常に多いので今年もデニムです。
RESOLUTEはそろそろ欲しいなーと思っているので、せっかくなら林さんが都内訪問時にフィッティングしてもらいたいなぁー、と夢を抱いています。
A.P.Cの色落ちバージョンがちょっと気になるのですが、RESOLUTEとの2択に負けそうな予感です。
真夏に向けサタデーの短パンは欲しいです。
 
 
■靴
以前も書きましたが、ウェストン、オールデン990、オールデン1341は見つけたら買いたいです。
スニーカーは今のところ特に買わないツモリ…(多分
 
昨年流行ったTEVAは少し欲しいです。
ビルケンも少し気になるのでどちらかを買いたいです。
 
 
■鞄
もうたくさん買ったから暫く我慢。
 
 
■帽子
頭大きいので似合うの少ないのですが、真夏用に1つは欲しいです。
ブランドとか特に気にしないので、サイズが合えば…。 
 
 
取り留めない駄文・散文で失礼しました。 
 

2015年について考察 [日記]

年が明けて半月以上経ち、やっと更新です。。
こんなブログでも毎日アクセスして下さる方がいて、非常にありがたい限りです。

言い訳ではないのですがInstagramにハマってしまい、長文書くのがダメな子になってました^^;
# 今更と言うツッコみは甘んじて受け入れます…

しかしインスタは楽しくて楽ですね、写真1枚撮ってしまえばスマホですぐ更新できますし。
文才の無い私にはありがたかったりします。
# あと「いいね」と押して貰えたり、コメント貰えたり、もモチベの要因になります。

でも、ブログを続けていて、後々読み返してみると、「あの頃はこれ好きだったなー」と思えて楽しいですし
文章を書くことを癖づけておきたいので、できる限り続けていきたいと思います。

ちなみに私は「kamazo9」と言うIDでInstagramをしております。
宜しければご覧いただけると幸いです^^v



続きを読む


Import Brand Shop In Chiba [日記]

私の地元は千葉県の中心部にあたるのですが、最近見つけた素晴らしいお店をご紹介。

Bonanzaさん
URL:http://bonanza777.com/

店主さんがアメカジ・アメトラブランドが大好きな方で、取り扱っているブランドがmade in USAなものばかり。
旬なブランドであるトムブラウンやjcrewも取り扱っています。
しかも海外から直輸入ということもあり、国内の定価よりもお安い値段で買えるところも素敵。

店主さんも気さくな方で話しやすいです。
初めて伺った際は、洋服トークで1時間雑談する始末。
営業妨害はなはだしいw

ステマではないのですが、余りに嬉しかったのでご報告でした。
千葉にお住まいの方は是非一度お伺いしてみてください。

長男1歳 [日記]

先週末、我が家の長男、1歳の誕生日。

記念にディズニーアンバサダーホテルへ泊ってきました。
今後泊る機会は少ないであろう、ミッキーマウスルームをセレクト。
部屋中ミッキーモチーフの何かしらで、子供よりも大人が喜んでいた状況でした。

私の父母からのプレゼントはこちら。

HEAD PORTER KIDS タンカーのネイビーリュック
IMG_0513.JPG


希望を聞かれていたので迷わずコチラ。
裏原物を買ったのは本当に久しぶりです。
子供の服はすぐ着れなくなってしまいますが、鞄ならある程度の期間使えるので良いかと。

嫁のリュックと比較
IMG_1213.JPG

気になったのは、大きさよりも質感やジップの使い方。
ちょっとネイビーが強くなった気が…?プラス、ボタンもところどころあって使いやすそう。

人が持っていると欲しくなるのがHEAD PORTER。
ウエストバックが久しぶりに欲しくなってきた所存。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。