So-net無料ブログ作成
検索選択
トップ ブログトップ
前の5件 | -

montbell インナーダウン [トップ]

立て続けですが、直近買った冬支度を。

montbell インナーダウン

蜀咏悄 3.JPG

montbellのインナーダウンです。

一昨年辺り(?)に凄い流行った印象ですが、未だ人気は健在の模様です。
8月末にはあった在庫が、先日地元のmontbellに行ったら小さいサイズは軒並み完売。
これはマズイ、と思い都内で暇を見つけてはmontbellストアを覗いてみたらネイビーのSを発見したので即捕獲しました。
ブラックかネイビーのどちらかを買えれば、、、と思っていたのでホッとしています。

最近ではいろんなブランドがインナーダウンを出していますね。
安さで言えばユニクロさんが圧勝と思いますが、品質で言えば、正直どのアウトドアブランドにも大差はないのかなぁ、と思っています。
タウンユースであれば、素人目に細かなスペックを説明できないからです。
なので、言ってしまえばあとはデザインの好みになると思うのですが、元々見せる前提でないので、正直どのブランドでも良かったり…と言う本音。
強いて言えばコスパが高い事、ユニクロ以外、と言うのでこれを選んでみました。
※プラス元々montbellが好きと言うのもあったり。

未だ暑いので、早く袖を通してみたい服です。

Mackintosh downfield [トップ]

冬に向けての準備です。

Mackintosh downfield

蜀咏悄 2.JPG

サイズ:36

楽天でお安くなっていたのでポチリ。
いつかは欲しいと思っていたMackintoshですが、先日ネットサーフィンをしていた際に発見し、しかもポイント10倍をやっていたので、思わず購入してしまいました。
色はオリーブになりますが、思っていた以上に品が感じられたのでコレもありかなと。
ちなみに生地はゴム引きで、裏地はロロピアーナと、分かる人には嬉しい仕様になっています^^

ゴム引きコートはダンケルドのネイビーと思っていましたが、この色と形は珍しさもあり私的に有りと思っています。
ビジネス用途では厳しいかもしれませんが、怒られるまでは着てみようかなとw
※と言っても、ラフな服装をしている人が多い会社なので、そこまで突っ込まれないと思っていますw

冬の仕事用コートは暫く不要なハズです(あくまで怒られなければ…w)

新しいコートを買うと早く寒くなって欲しいと思う気持ちが増すのは僕だけでないはずです。





The Stylist Japan ジャケット [トップ]

The Stylist Japan ジャケット

蜀咏悄 1.JPG

サイズ:XS

スタイリストの大久保篤志氏が手がけるブランド、The Stylist Japanのジャケットです。
個人的な感覚ですが、ストリート感のあるブランドイメージ。
アメトラが好みな最近では結構ツボに入るデザインです。

オクで半額以下だったので、入門編にとポチリ。
ホップサックでないのは残念ですが、ポジティブに捉えるとキレイ目な格好に合う!と言うことでw

このジャケットですが、仕事着などに見られる、正確には、テーラー仕立てのジャケットに見られるギミックがありません。
例えば、切羽仕様でない、ベンツがない、裏地がメッシュ、などです。
クラシックスタイルを構築する上で必要なものですが、それらがないことで、あえてカジュアルダウンされている印象です。
だからこそ私服スタイルで映えるジャケットなのかな、と思ってみたり。

次はネイビーかグレーのホップサックを3ピースで狙いたい物です。

Supreme x Hanes クルーネックパックT [トップ]

Supreme初購入。

Supreme x Hanes クルーネックパックT

IMG_3180.JPG

メイドインUSAに惹かれて購入。
定番ラインの通称、青パックを購入したところ非常に使い勝手がよかったので、赤パックも追加。

青パックと違いコットン100%なので風合いが出るのが楽しみ。
未だ洗っていないので縮みが気になるところ。

ラコステ ポロシャツ [トップ]

先日、木更津アウトレットに行ってきた際の戦利品。

写真.JPG
サイズ:2

ポロシャツと言えばラコステ、ラコステと言えばポロシャツというくらい、知名度が高いラコステポロ。
ずっとラコステポロ欲しいなーと思っており、木更津アウトレットにラコステが入っていたので思わず購入です。
プロパー価格の7割くらいなので、そこそこのお得感です。


この品はフランス国旗の配色となっていますが、他にもイギリスイタリアなど、国旗の配色をしたワニが大量におりました。
ラコステと言えばフランス、という安直な考えでフランス国旗の配色をセレクトですw
襟も嫌味にならないブルーでとても気に入っています。


--------------------
木更津アウトレットは初めて行きました。
三井系列ということもあり、幕張と同じくらいと思っていましたが、置いてあるブランドや、品物は幕張より充実していたと思います。

好みのブランドと言うと、セレショ抜かせばラコステ、TNF、ラルフと言ったところでしょうか。
酒々井とはブランド系統が微妙に異なるので、それぞれ一長一短があると思います。

残念だったのはフードコートが激混みだった事…。
チビがいる都合上、ある程度決まった時間にご飯を上げたいのですが、激混みだったため、近くにあったチェーン店のカフェでご飯を取ることに。。

食べ物目当てではなかったのですが、そこが残念だったかな。
買い物は総じて満足できたので、次回は平日に行きたいと思う次第。
前の5件 | - トップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。