So-net無料ブログ作成

brooks brothers リボンベルト [小物]

恐らく未紹介だったので。

brooks brothers リボンベルト
35158359.jpg
※写真がボケボケでしたのでお借りました。。

普段はインライン版TIMEXにつけているのですが
先日、トリコロールのNATO軍ベルトを購入してからというもの
全く登場出番が無くなってしました。

ので、先日買ったj.crew * TIMEXに装着。
IMG_2290.JPG

凄く良い感じです。
時計と言えばスイスのイメージですが、休日の腕元は遊び心が多く含まれている方が好みです。

John UNDERCOVER ビーズブレスレット [小物]

前回に続き、夏の手元を彩るアイテムを追加デス。

John UNDERCOVER ビーズブレスレット
IMG_2278.JPG


■Brand History 2013FWよりローンチするニューライン、JohnUNDERCOVER。 注目のデビューコレクションでは、高橋盾による監修のもとUNDER COVERのDNAを受け継ぎながら、 シャツやニット、ジャケットからシューズまで様々なシーンで楽しめる「日常的で個性的」なアイテムが揃う。


個人的に、着ないけど見ていて楽しいブランドであるUNDERCOVER。
買うことはほとんどないのですが、ちょっとツボにはまったので購入です。
ビーズアイテムというとBINGO BROTHERSが浮かびますが、天邪鬼なのでこちらに。

当初は赤を購入するつもりだったのですが、色合いがそこまで嵌らず。。
ブラッドやワインっぽい色を期待していたのですが、そのまんまレッドでした。
ので、パーソナルカラーであり無難色のブルーに。

先日購入したj.crew * TIMEXに併せてみました。
IMG_2281.JPG

合わない訳がありません。


素朴な疑問ですが、このブランドって誰に向けたアプローチなんでしょうね。
前提として、洋服自体は非常に好感持ってます。
何ですが、UU程でもない価格に、1stラインとさほど変わらないように見えるデザインと
どの層をターゲットにしているのかなー、って疑問に思った次第です。

J.CREW x Timex Andros watch [小物]

今更ながらJ.CREW x Timexを購入しました。

J.CREW x Timex Andros watch
IMG_2274.JPG

以前、とある方のブログを読んでいた際に「あぁ…確かに…」と思ってしまった文がありました。
本文そのままは失礼過ぎるので、ざっくり、思い出しベースで記載させて頂くと。。
・時計というジャンルは本当に難しい
・靴で10万円出せば米国最高峰のオールデンに手が届く
・靴で20万円出せば英国最高峰のジョンロブに手が届く
・比べて時計は20万円出してやっと入門編


どのレベルを入門編とするかは非常に難しいのですが、成程仰る通りです。
中古のロレックス買う値段でジョンロブ買えると思うと、尻込みしますw


僕は着道楽である自覚がありますが、「良いもの長く」より「気に入るもの多く」と考えてしまいます。
好きな時計・気になる時計は数多くありますが、現実的に値段の壁に当たるなーと。


また、オンとオフで時計は可能な限り分けたいと思っていて
オンの時計を購入するとなると、高価な物になる確率が高いです。
とすると、オフの時計は必然的に値が張らないものを選ぶようになります。


そんな中、オークションで安価なこともあり思わず手が出たこちら。
ヴィンテージっぽさ、ダイバーズ感、適度なボリューム、マイカラーであるネイビーと、非常に僕好み。
元々TIMEX自体が好きなこともありますが、このコラボはとても魅力的です。
バンド次第ですが、革素材に変えればオンでも十分使えるのではないかと思います。


閑話休題、J.CREWとTimexのコラボ時計はこの時計を含めて現状5つあります。
①アンドロス ダイバーズウォッチ
②ビンテージ1600
③ビンテージフィニッシュド(白盤)
④ビンテージフィニッシュド(黒盤)
⑤プラトーン

↓のリンク先に詳しい情報が載ってます。
http://www.eahk.jp/shopbrand/044/P/?p=li1_1

②と③は非常にそそられますが、特に③の雰囲気。
現行物より気持ち大き目の文字盤、クラシカルな印象の時計針が素敵です。
ただ買っても用途が限られるのですよね…現行買ってしまっているので
若干ポジション被るし、黒い文字盤は好みでないし…。





UNIQLOプレミアムコットン靴下 その2 [小物]

先日購入したUNIQLOプレミアムコットン靴下。
使い勝手の良さ、発色の良さ、値段の良さに惹かれて追加しました。

IMG_1260.JPG

前回と似た色を購入してしまいましたが、汎用性は高いので後悔無しです。

履き心地はやはり良しです。
難点として、素材が柔らかい為、ダメになるのも早そう…という印象。
スニーカーソックスよりも、これくらいの長さの方が発色を活かせるかな、と思っています。

毛玉取り [小物]

マルジェラのカーデの毛玉が気になってきて、使い捨てカミソリでも綺麗になるらしいのですが、そんなに値段もしませんことで試し買い。

電動毛玉取り

IMG_0637.JPG

感想は感動の二文字。
これすごいです!

カーデの前に練習として、パジャマ用の毛玉だらけになったウールの靴下で試したのですが、半分以上毛玉が全部綺麗に取れて真っ黒に。
音は多少気になりますが、毎日使うものでもないですし、電池式だから充電不要だしでとにかく便利。
アンダー千円も非常に良いです。

暫く毛玉に悩む必要はない人生となりました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。