So-net無料ブログ作成
検索選択

Jack Spade 2TONE トート [鞄]

近頃、雑誌でも良く取り上げられているブランドのjack Spade。

容量の大きさとデザインに惹かれ購入です。

Jack Spade 2TONE トート
写真.JPG

■Brand History
「Jack Spade」は、ニューヨークのデザイナーブランド「Kate Spade」のメンズライン。


■Design
大きく目を惹かれるのは、やはり2トーンカラーと思います。
上部は厚手のキャンバス素材、下部はラバーコーティングされており防水性に富んでいます。


■Size
雑誌を見ていると感じませんでしたが、普段使いにはサイズがちょっと大きいです。
詳細サイズは、高さ:30.0cm 横:44.0cm マチ:10.0cm。
マチは置いておいて、高さと横幅を考えるとトートとしては大きい部類と思います。


■Comment
LLBeanに代表されるトートですが、好きではない&似合わない私。
そのためトートバックは使わない主義ですが、良い意味で覆してくれました。

ショルダーストラップがついており、ショルダー状態でも様になります。
#ショルダーはお飾りな鞄もある中、これはありがたい。。。

下部のラバーコーティングは汚れが付きづらく、子育てに向いてます。
デザインと機能の融合の良い例かなと。

カラーリングブラック&ブルーでトートらしくないように見えるのもポイント。

何より、最も私の気を惹いてくれたのが、米国生まれであること。
j-crewに合わない訳がありません。
最近コテコテなコンサバ道を歩んでいます。

UNITED ARROWS 2TONE CLUTCH [鞄]

GW前に有楽町LUMINEでチラ見してからずっと気になっており、遂に購入を決心。

ユナイテッド アローズ 2トーンクラッチ
IMG_1103.JPG

IMG_1104.JPG

ブラウンとネイビーの2トーンカラーで作られているクラッチバック。
ネイビーの写真が少し明る過ぎていて、本当はもう少し暗めのネイビーです(汗


セレオリの割に、と言ったらとても失礼なのですが、とても良く出来てます。
仕切りはないですが、革の質感は柔らかく、大きさもA4がすっぽり入るサイズでとても私好み。
これでアンダー7千円はかなりお得なのではないでしょうか。
セレオリのクラッチの中では、個人的に最も出来の良い、コスパに優れたクラッチと思っています。


購入を迷った理由は、そのものずばりクラッチバックであること、「使うのか?」に尽きます。
子育てには全く向かず、仕事にも持って行きづらいこの形状が、最大のポイントであり悩みどころでした。
値段もさておき、最悪バックインバックとして使えばいいのでは?とプラスに考えることで購入に踏み切った次第。


先日使ってみましたが、水に濡れても染みにならず、革が柔らかい事もあって、こなれ感が出るのは好印象。
欠点はやはり形状に尽きるのかなと思います。
買い物など手が自由でないと不便なシーンではやはり不向きです。


総評として、シーンを選ぶ鞄ではありますが、持っていて損のない、に尽きます。
元々、鞄は用途に応じた物を使うのがお決まりですので、それを踏まえていれば使い勝手は格段に上がります。
それなりの服装にワンポイントとして使えるというのは、鞄としてかなり魅力です。


UNITED ARROWSのオンラインストアにもイエローが1点残っているようですので、気になる方は是非に。
#追記:本日よりセールになっているらしいので、イエローに抵抗ない方でしたらよりおすすめです。
#自分が購入したカラーがセールでないのはちょっと救いw
http://store.united-arrows.co.jp/shop/ua/goods.html?gid=2343065

ARC'TERYX MAKA2 [鞄]


ちょっとそこまで的な鞄を購入。

ARC'TERYX MAKA2
maka1-1.jpg

2年くらい前に流行ったと思うのですが、当時は全く欲しくなくって、むしろ何で流行っているのだろう、と強気な考えでした。
が、最近、健康を意識した散歩なるものを始めてみると、いかに自分がスポーツに適した鞄がないことを思い知らされ。
さて何かないかと探してみると、こちらのブランドが使い勝手、値段、質とすべてにおいて理想を叶えてくれることに気付いた訳です。

ごめんなさい、あの時の態度は嘘です、僕じゃないです、というくらいヘビロテ中。
財布携帯、鍵、パスケース、タオルと、必要最低限のものが入って、汚れも気にならないのであれば出番も増えるわけでして。

ということで最近のオフはこればかりになっています。

aniary ワンショルダー [鞄]

最近、レザーはブラウンな気分。

aniary ワンショルダー レザーバック
DSC_0036.JPG

近頃、人気のaniaryさん。
茶色のレザーをゆっくりと育てたい気分だったので。
金属部分はゴールドですが、あまり嫌味にならない程度で、かなり好みなデザイン

使い勝手は概ね良好で、これからの成長が楽しみです。
近々ブラウン兄弟アップ予定、のつもりです。

HRMトートバック [鞄]

相方用ですが。

hollywood ranch market 定番トート。

DSC_0018.JPG

久しぶりに代官山へ相方と行った際に購入。
子供がいると中々出かけられず、服好きな相方としては久しぶりに目で見て購入したものになるのかな。
安価で定番物ですが、お気に召されたご様子で安心。

青山のギャルソンも久しぶりに行きましたが、定番のシャツが値段・カラー共に良かったです。

相方曰く、キッズ用のプレイポロが一番可愛かったとのこと。
母子でのペアルックはそうでもないですが、父子のペアルックってチープ感出ていると可愛いとの相方談、大きくなったらプレイポロでペアルックかな~。
若者の着るプレイってギャルソン着たいからプレイって感じがするのですが、30代の着るプレイって敢えてプレイを選んでいるんです感が出て素敵と思います。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。