So-net無料ブログ作成
new balance ブログトップ

new balance × green label relaxing MRL996 購入 [new balance]

先日ご紹介したnew balanceを購入したのでご紹介。

続きを読む


new balance × green label relaxing MRL996 [new balance]

最近セレクトショップで買い物をすることが増えたので
セレクトショップの会員カードを手当たり次第に作っています。

メール登録も”とりあえず”しているのですが、本日気になる商品の発売連絡がUnited Arrowsからありました。

続きを読む


new balance 996 ネイビー [new balance]

最近のスニーカー事情に置いて、new balanceとvansが2大巨頭である、と個人的に思っています。

両者ともにそれぞれ良さがあるのは重々承知しておりますが
特にnew balanceの合わせやすさは秀逸と思っています。

new balanceの程よいボリューム感や、スラックスにも合わせられる上品さは、vansには無い長所と思っています。

そんなNB勢力の後押し背景に、j-crew別注のM1400の貢献は大きいと思い、雑誌でも頻繁に取り上げられる程。
また、女性誌に取り上げられたこともあり、NBと言えば男性ファンというイメージがありましたが
最近では女性人気も高いなど、性別を超えた支持というのは、1つのブランドとしての地位を確立させているものではないかなと。

さてそんなNBですが、みなさんご存知の通り、非常に多くの型があります。
定番の576や1400はもちろん、993や1300など、挙げればキリがないくらいです。
よく思うのですが、みなさん型番で話しが通じるって面白い話ですよね。
adidasだったらカントリーやスタンスミスってちゃんと商品名あるのに、みんな型番しっかり覚えてるって面白いな、と。

私は今までに576と1300を履いてきましたが、どちらも木型としては幅広な、印象としてはぽってり目なシルエットばかりでした。
そろそろスッキリシルエットも欲しいなー、と思っていた所、amazonで安かったのでポチリしてみました。

NEW BALANCE 996

NB1.JPG

NB2.JPG

NB3.JPG

カラーはj-crew別注では1番人気のネイビー。
海外価格との開きが大きすぎるので、国内価格のj-crewを手を出すには躊躇します。
amazonでは現在かなりお求めやすい価格、という感じでしたので、トライしてみるのもアリかと。


ここからは商品レビュー。

■履き心地
良好の一言です。
576と同じサイズを購入しましたが、996の方が若干フィット感が良い気がします。(気持ちの問題かもw)
またメッシュ素材も使用しているため通気性は576より上ですね。
※その分、雨降ったら大変なことになりそう。。。

■デザイン
576がポッテリシルエットに対し、996は木型が若干狭いためシャープな印象。
トゥ部分が576よりコンパクトなので、まとまりが良く見えますし、テーパードシルエットには576よりも996の方が相性が良いと思います。
太めのパンツには576、細めパンツには996という布陣になりそうです。

■トータル評価
この金額で996はとてもアリ!ですw

以下リンクです。





new balance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。