So-net無料ブログ作成

VANS AUTHENTIC [vans]

久しぶりにスニーカーを購入しました。

VANS AUTHENTIC
vans.jpg
※私物は結構履いて汚れているので、ABC-MARTより画像を拝借してます…

昨今のスニーカー業界を俯瞰していると、New Balanceの独壇場な印象で
街中を歩いていると高い確率でNew Balanceを履かれている方に遭遇します。

元々New Balance押しの僕としては嬉しいことなんですが
正直、見るもの履くのも飽きてきた…という天邪鬼な性格が出てきてます。

NIKEやadidasも良いですが、アンダー1万円の安価で履きやすいスニーカーが良いなと思い
久しぶりにVansを手にしてみました。
Vansもここ最近はかなりメジャーな部類ですけど…^^;

そういえば、昔からロンハーマンさんでは、ずっとVansのAUTHENTICを押しているんですよねー。
西海岸のテイストにAUTHENTICは非常にマッチしてます。

SK-8は10年前に試し済み、OLD SCHOOLと似た型のvisvimは5年前に履いたことがあり、ERAはストリート感が強い
と言う理由で、AUTHENTICを購入してみました。

購入してから2週間くらい経ちますが、裾幅が狭いパンツは概ねマッチします。
生地感の関係上、冬は厳しいと思います…絶対に冷える…。

履き心地ですが、イメージしていたよりも良好です。

例えば下手で申し訳ないですが
New Balance:足を包み込んで、靴全体のクッション性で歩き心地を確保
Vans:靴のインソールのクッション性で歩き心地を確保
という感じでしょうか、ConverseのJack Purcellに似た履き心地です。

もう少し早く買って、夏から履き始めれば良かったと思います。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。